イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


インは気まぐれですが・・・
2011年02月17日 (木) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問めっちゃ遅れてます!ごめんなさい!!


110000.jpg
写真は唐辛子。畑で取れたものを乾燥し、小分けにしたものです。
ミキサーで粉末にして薬味にしてもよし、白菜漬に入れてもよし。
だたさん、辛いものが大好き。とはいっても、バカ辛いものはダメだけどね。

なんでもかんでも (七味) 唐辛子を入れる人をよく見かけるけど、
どうなんでしょうねぇ。特に七味は香りが強いから、その食材そのものの
風味や味が変わってしまうんじゃないかな~?って、よく思います。

人それぞれに好みはありますが、食べ物そのもののよさを打ち消すような
食べ方というのは、作ってくれた人はどう思うでしょうか?
皆さんはどう思いますか!?!?!



めいぷる のお話

110202.jpg
みなさんこんばんわ。私です、だただです。
最近は時間の余裕が作れて、ちょこちょこインしています。
奥さんのひじーとうろちょろしていたり・・・。

110211.jpg
マガティアでレベ上げを手伝ったり・・・。
ロイド達のレベルが高くなっていたのにびっくり!

110212.jpg
突然吹っ飛んできてレベUP!!!
おぉぉ!なかなかやりますなー!
ひじーももう少しで 100lv. いい感じだ!

ひじーは召喚の石がなくなったみたいで・・・
それならエルナスで作ってきてやろう!
…と思ったら、クエストが一からやり直しとか!!

これって、2段階でしかも1段階って結構めんどっちぃんだよね!
いやいや、斬りのキャラも石が必要になった今、
そんなことは言っていられないぃぃぃ!!

・・・という訳で早速!

110213.jpg
いやぁ。↑の帯グラフを見てがっかりするぁ。
どんだけー!!!
エルナスとオルビスを行ったり来たりです!

110214.jpg
あとひとーつ!! アルケスタに報告して第1段階はおわり!
第2段階は、 「アルケスタと闇のクリスタル」 。星の石とかを使うソレです。
クリスタルは持ってたのでサクっと終了!

110203.jpg
これでフリマで石探しをする必要もなくなったよ!
ほっ、と一息。
ご所望の人がいらしたら声かけてね~。

今日はここまで! ( なんかフツーのネタでしたね^^; ) 
次回もお楽しみに♪





今日のねこ


110010.jpg
気がつくとストーブの前に…
暖かい場所を見つけるのは誰よりも得意♪






つれづれ~
2010年10月18日 (月) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問遅れています。気長にお待ちくださいネ!!




0350.jpg
みなさんこんにちわ。私です、だただです。
マクドナルドのチーズフォンデュなるバーガーを食べましたヨ。
滅多にファストフードは食べないけど、今回はCMにそそられて…

チキンにしっかり味が付いている上に、チーズがどっぷり。
私には少々濃い…というかしょっぱい感じがしました。
セットで ¥650-。うーん。チキンフィレオにすればよかったかなぁ。

ここのところ、チキン主体のメニューが出まくりのマクドナルド。
私はベーコンレタスバーガー、マックチキン ( 今はないけどw )が好きです。
みなさんはマクドナルドではどのメニューが好きですか!?




メイプル & ピグ のお話wwwwww




101004.jpg
サルと一緒に月に行ってきた。
トランポリンを使った、簡単な忍耐を何回か…。
半年振りくらいに偶然友と会って、ダラダラとお話したのが楽しかった。

最近では以前親しかった友のインもすっかり減って…。
仕事やプライベートで忙しいんだろなぁ。
私も同じです。リアがあって、かつゆとりがあってのゲームだものね。。。


【 5兄妹に聞いてみよう! 】

今月のお題 「 好きなメイプルワールドは!? 」


d2  深海とタイムロードw
m3  エリン森ww
r3  ドアが出せる場所ならどこでもwww
n2  縦長のマップならどこでもwwww
z2  早朝のヤクザの事務所wwwww

ろれ姉さんの控えめなコメントは立派!!
ずむは何を言いたいのか想像もしたくないゾ!!
次回もお楽しみに。。。



ピグ

p4.png
自分の部屋を和調にしています。
ウトウトしているのがホトンドです。
お茶飲みさ来たらいがっぺーd。







続きは きょうのねこ



[READ MORE...]
本音とは…
2010年09月15日 (水) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
いつも訪問遅れています。ごめんなさい。


0327.jpg
こんにちわ~。私です、だただです。
畑でこんなナスを発見。なんか人の顔っぽくてウケました。
皆さんは何に見えますか!?

今年の夏は高温少雨でナスはあまり収穫できませんでした。
しかも皮がカタイのなんの。その反面、味は甘かったのが特徴でした。
だたさんは皮を剥いで料理するのがほとんどでした。。。

炒め物や味噌汁にカレー、チーズ焼きなんか多かったです。
ミートソースに入れたり、素揚げなどなど…。
皆さんはどういうレシピをお持ちですか???






メイプのお話。





100923.jpg
こんにちわ。私です、だただです。
拡声器に誘われて「 霧の幽霊船 」 のグルクエさノコノコ行ってきました。
初めてだったけど、結構おもしろかったぞー!!

100924.jpg

100925.jpg
うほっ。ナニコレ!? すごいEXP!!!
80lv.目前ですが 「 WIN 」 だと10%近く↑↑。
短時間でクリアを重ねられるけど、なんせ人が…がたまにキズかなぁ。




だただに兄妹たちの気持ちをぶつけよう!

DCDCf1284528374.jpg


偶然とはいえ恐るべき女の性根!!
運命とは… いと はかなきもの ナリ。。。
次回もお楽しみに。






続きは きょうのねこ






[READ MORE...]
久しぶり… なコト。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問毎度遅れています。ゴメンナサイ。。。





0330.jpg
みなさんこんにちわ。私です、だただです。
久しぶりにゴルフに行ってきました。
炎天下の中楽しく賑やかにプレイしてきましたヨ。

写真のホールは Per 3 168yd 谷越え。
ややアゲンストでしたが 6I で上手くワンオンしましたゾd。
トマホークショットとか打てたらいいのになぁ。( マニアックでスミマセン )

なんせ久しぶり。ホント久しぶり。GWに暇すぎて練習に行ったきり…。
新調していたはずのグローブが行方不明だったりトカ…笑っちゃうネ!
午前はOB出まくり!! 日曜日に練習さ行っときゃえがった;;

しかしながら、午後はカンを取り戻してまずまずのスコアでした。
20yd ほどのチップインパーなんかキマッてしまったりd。
「 目指せ!グロス85! 」 キャンペーンは継続ですネ。トホホホ。





0312.jpg
やっぱり週末はフラリと飲みに出てしまう、だたさんです。
お酒は何でも飲みますが、こんな風に付きだしで酒を選ぶ、
…なんていうのも乙なものです。

この日の付きだしは、というと…
ホタテとしめじのソテー・さつま揚げ・塩辛( 柚子椀盛 ) です。
どれもだたさん大好きd ウフフフ。 

これから涼しくなってくると熱燗とかー、ホットウィスキーとかー…
体が温まる飲み物になっていくんでしょーねー。
みなさんは飲み方には何かこだわりは持っていますか?






では、●イ●ルのお話♪



…とは言っても木曜からインしていなかったですd
土曜なんて…少しインして「 酒飲みさ行ってくっかんねー^^ 」 だかんネ。
向上心のカケラもない私です、だただです。






ろれ姉さんが使うマナブルを仕入れにクリムゾンにお出かけのずむ。。。





100910.jpg
なっ!!! 誰だおめぇは!? 
かつて教育テレビの 「 できるかな 」 に出ていたあの!?@@;?!?
プチっと踏み潰されてしまったずむ。怒りゲージはMAXですヨ!!!!!! 


100911.jpg
怒髪天を突いたずむ。吹っ飛ばして戻るその速さ韋駄天と化すd。
むむむむっ!? キャンディをエサに突撃してくるではないですか!
しかしながら妙に慎重な面持ちですネ。ホホホホホホ。

ところで、このモンスターの名前はなんでしょう?!
① ごん太くん
② どーもくん
③ ビッグフット




さて、一方ヘタレ兄はというと…


100916.jpg

100917.jpg
天使な小悪魔系のおねぇ様と深海ランデヴー。
久しぶりのお魚祭り。
右・左・右と魚をパパっとお料理していましたトさ。


久しぶりと言えば…


100920.jpg
ずむの早朝姐御ソロー!!。( 2回もイタダキましたd )

100907.jpg
ろれ姉さん レベルアップー!!!( 約半年ぶり )

100914.jpg
だただ レベルアップー!!!! ( 約1年ぶり。2年で2レベとか… )



n8 そーそー、ずむ姉のMP弓はどうしたのヨ???
d7 あの、、、出ません…
r4 かわいそうだよ!お兄ちゃんしっかりしてヨ!まったくぅ!
d6 ハイ、分かりました…頑張ります…。



100913.jpg
出た~! 久しぶりのろれ姉さんのお叱り!!
泣きっ面にハチとはよく言ったものだ!
次回もお楽しみに。






続きは きょうのねこ







[READ MORE...]
5分
2010年09月07日 (火) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問遅くてごめんなさい…。

前記事の 「 ちょっとコラム 」 では多くのご意見ありがとうございました。
コメント以外でも、ありがたいご意見を頂戴しました。
皆さんの関心の高さの表れだと私は思います。
皆さんの様々な視点でのご意見から私も勉強になりました。
また機会を見つけて書いていきたいと思います。





0320.jpg
みなさんこんにちわ~。私です、だたさんです。
写真はいわき市小名浜のアクアマリンふくしま。外壁は全面ガラス張りなんですヨ。
岐阜からいとこ姉妹が遊びに来たので、日曜日はここに見物に…。

さすが日曜だけあって、多くの家族連れや観光客が足を運んでいましたヨ。
だただとだただの父母、従姉妹の5人でいざ入場♪

・・・・・・・・・5分後
「 あれ?みんなどこさ行った!?!? 」
そうです、すでにはぐれていました…。ワッハッハッ。

0321.jpg
潮目の大水槽。左が親潮の水槽。右が黒潮です。
魚の動きや形体などをそれぞれ比較しながら見学できる名所です。

どんなところかは↓をぽちっとな。

アクアマリンふくしまHP

いわきにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいネ。








んでは、メイプルのお話






みなさん、覚えていますか?






100909.jpg
知っている人は知っている…この会話。





100902.jpg
ヤレヤレと思いつつ、だただ出撃。。。
当然ながら士気は低い。。。。
当然ザクザクチケットなんてものは持っていないです。。。


100903.jpg
狩ること 5分。。。
あらぁ、でちゃったヨ。
手ぶらで帰ったら何を言われるか分からないしネ。

100904.jpg
取ってきてもらったMPシューターを届けてもらったこちらの方。。。
貴重なガンコレクションが増えてご満悦のご様子♪。
 

d9 え?コレクション!?だったの!?!?
n2 だた兄アリガトォ。アタシうれしい!。大事にするネ。
d7 まだ77武器持っていないのは…ずむだけか。
n2 隣のマップでずむ姉のも取ってきてネ!ネっ♪。


渡る世間は鬼ばかり!
妹たちのパシリで東奔西走!がんばれだただ!
次回もお楽しみに。






続きは  きょうのねこ



[READ MORE...]
