イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かしまし娘?!
2009年09月01日 (火) | 編集 |

はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問遅れています。許してください!!!

0160.jpg
おはようございます。 
写真は 9/1 早朝の自宅から見た空です。
昨夜は台風11号が関東東北の太平洋側をすぅっと抜けていきました。

台風一過とはよく言ったもので、昨夜の風雨はどこへやら。
今朝はスッキリと晴れた空が静かに広がっています。
きっと今日はフェーン現象で蒸し暑くなるんだろうなあ…。

0158.jpg
ちょうど台風の中心が私の住む町に接最も近した時、
とある築港 (ちっこう) に見に行ってきたよ。
写真は真っ暗だけど、波がすげーのなんの!

よいこの皆さんはこんな危険なことをしてはいけませんよ。



さて、今日の記事にいってみっぺぇ!!


090840.jpg
おはよう!
こーんな、隠しマップが出来ていたとは…
今頃気づくとは…みんなはどこだか分かる!?よねぇ(汗)

先週もインできる時間があんまりなくてねぇ。
というより、読書やテレビで映画を見たり…なんかでしたよ。
それと体調悪くて早めに休んだり…

あれは確か火曜日だったかなー?
夜中眠れず悶々としていたので、1度ネットカフェに行ったかな。

そんな中…

090837.jpg

090838.jpg

小悪魔的妹2人がビシっとレベルアップ!


090839.jpg
2102年トウキョウ上空の前提クエストも幾度となく
チャレンジしていたものの、ようやく…

090844.jpg
でましたよ(涙)。
公園や上空で名声を使ったりしていたのに…
ザクチケも名声も使っていないソロでやっていたらポコっと…
ユルい気持ちでやっていてのドロ。…こんなもんなんだよねぇ。

っいうことでさ、

090845.jpg
ギュイーン!

090847.jpg
何がなにやら…

ニーベルンク も 名もなき魔獣 も連続でビシバシ!
さすがに疲れました。連続は…トホホホ。
みんなのおかげで魔獣まではクリアしましたよ。
ホントありがとうございました。

次は渋谷。行けるチャンスを心待ちにしていようb




Maple0692.jpg ずむ姉、レベルアップおめでとう!久しぶりだよねー。
Maple1123.jpg アンタもなかなかやるじゃない…お互い久しぶりだねぇ、ウククク。
Maple0673.jpg 実は私も少しずつ狩りしているんだよねぇ。フフフ。
Maple1130.jpg だた兄がトウキョウであくせくしている間にぃ…
Maple0692.jpg アタシたちも進めちゃおうってかー!アハハハハハ!。
Maple0696.jpg そーいや、森の駐在はどうした!?!?!
Maple0662.jpg 今回のパッチでも…忘れ去られているよ…トホホホ。
Maple1123.jpg おめえはまたしばらく森の駐在さんだねぇ!クックックッ。
Maple0678.jpg もう、ここまで来たら私もフォローできないよ~


『 女3人集まりゃかしましい 』 とはよく言ったものです。
次回もお楽しみに…





おまけSS



090848.jpg
シグ魔でのデイビー、絶好調!
只今 270回 突破!!!!!!
今週末には 「アレアレ」 いけるかなぁっていうところです。


090842.jpg
M武器は 弓 と 斬り のを集めてみようと企むずぅむ。
まずは M弓 1張 ゲットー。

090843.jpg
まずは弓から。
誰もいないところでこっそりやっています。 





Maple0674.jpg 期間限定! リンク紹介コーナー 終了のお知らせ

このブログにはたくさんのリンク先が登録されています。
7~8月にかけて、連続で5つのブログを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたか?

今まで紹介したブログの他にもリンク先はまだまだあります。
残りのブログは 更新3回に1回 くらいのペース で
お送りしていきたいと思います。ご期待ください。






続きは…   「 だただのつぶやき 」



いよいよ9月に入ったねぇ。
朝夕はだいぶ涼しくなったものの、未だ残暑が厳しい日々。
日中は強い日差しと湿度が体力を奪います。

全国各地で新型インフルエンザの重症患者が相次ぎ、
9/1 現在では死者8名という状況。もはや他人事ではなく、
一人ひとりの予防が大切になってくるねえ。

さて、先週末は24時間テレビでイモトアヤコの力走をはじめ、
数多くのチャレンジから多くの感動を味わうことができた人も多いでしょう。

さあ、皆さん。
24時間テレビの主旨って知ってる?

「24時間テレビ」はテレビの持つ社会的使命の一翼を担うため
「愛は地球を救う」という連帯の理念をテーマに
支援をする側・される側という従来の関係を離れ
「共生」という視点から自立を支援するため、

「福  祉 」 … お年寄りや身体の不自由な方への支援
「環  境 」 … 地球環境保護の支援
「災害援助」 … 災害緊急支援

の3つの分野で活動しています。


…↑の青太字が主旨 (抜粋) なのよ。

どおっすか?

番組自体はすばらしいと思うけど、
草の根的活動を通した、3つの分野に当てはまる諸実態や活動の軌跡、
その問題点などを、もっともっと視聴者に伝えてほしいなぁ。

それと、この番組の主旨に合わない企画もいくつかあったよーな…。
それが何だかは、見ていた人はきっとわかるはずですよ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お二方レベアポおめ~ですwww

隠しマップの場所が全く解りませんが( -ω-)y-~

24時間テレビも初期のころはちゃんとした(?)
主旨の元でやっていたように感じます
(その頃はちゃんと見てたも~ん・3・)
最近はただ単に視聴率かせぐぞ~っ!!感が
ありありのタレント使ったりでなんか興ざめです;;

今一度主旨を思い出してちゃんとしたものを作って
もらいたいとおもう今日この頃・・・・
(今年の視聴率は絶対に選挙のおかげで稼いだって
気がするのは私だけ・・・・・・・・・・・・?)

てな堅苦しい話は置いといて
いつもいつもデビ様ご一緒出来ずにスンマセン;;
今度こそデビ様ご一緒できるといいなぁ~┬|・_・`)チラリンッ
2009/09/01(火) 11:23:04 | URL | 亮宮 #-[ 編集]
レベUP妹(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
体調ゎ大丈夫ですか?
あまり無理なさらぬように;

やっぱりあたぃ「むぃむ」がツボですwwwww

24時間TV・・・
とりあえずジャニ使っとけってとこがねー
あの会場でうちわ持ってる子が大勢いたのに
なんかライブ?みたぃな(A
本来どういう番組かをもっとあぴって
あんなジャニコンうちわゎひかえるべきだーpq
ジャニファンのうちが言うんだー
間違いない・3・
2009/09/02(水) 12:21:03 | URL | ゅめ #-[ 編集]
うお!そのMAP初めてみたかもΣ( ̄□ ̄;)
周りの風景から見て・・・・・リプレかなぁ~~?
探索して見ねば!!

トウキョウエリアおつかれさまでした^^
一気に魔獣までクリアしたんですね~スゴイ!
ワシは渋谷で・・・・・渋ってます( θ⊇θ)

( ゚⊇゚)小悪魔姉妹レベUPおめでとう
2009/09/04(金) 15:54:22 | URL | くら #-[ 編集]
リコメだよ~
>みな様へ
小悪魔的妹のレベアップのお祝いメッセージありがとうございました。
今後も(得意の!?) 一歩また一歩と、少しず~つ育成で頑張ります。

>亮宮様
隠しマップというより、RDのあたりにいけば必ず見つけられますよ^^
24hTVも構成の過渡期になっているのかもしれないですねぇ。いいコーナーと観ていてつまらないと感じるコーナーのギャップが大きいです;;
グルクエのことはお気になさらずにd。

>ゅめ様
確かにジャニーズのメンバーお目当て、っていう観客(フアン!?)も大勢いたと思います。。。アイドルを使って視聴率を稼ぎたい意図も垣間見たような気がしました。それは決して悪いことじゃないけど、観客のモラル、っていうのも大事なのかもしれないですね!

>くら様
隠しマップ!?RDやグリフォンのあたりに行けば確実に見つけることができますよ!
トウキョウは一気に進んでうれしいのと疲れがドドっときました。次は渋谷…HPに不安要素があるので、突撃はもう少し先になりそうな感じです。
2009/09/06(日) 06:39:26 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
