イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


つれづれなるままに。
2009年10月10日 (土) | 編集 |


はじめに…
Re:コメントは前記事にお返ししています。ご覧ください。
Re:訪問いつも遅くてごめんなさいですっ


0184.jpg
おはようございます。
写真は台風18号の中心がが福島県上空にあるときの、
いわき市四倉漁港の様子です。

台風18号は東日本を縦断し、多くの場所で被害がでました。
被害に遭われた地域・方々の心中をお察ししたいます。

0185.jpg
車内より、某海岸駐車場からの撮影した模様。
テトラポットの上に高波が押し寄せ、その猛威がわかります。
今年の台風もこれで終わってくれることを祈るばかりです。




0188.jpg
ちょっと写真ではわかりづらいですが…
9日夜に起きた、近くの飲食店の火災の様子です。
温泉街で、木造住居が立ち並ぶ路地で起きた火災は、騒然としていました。
( 思わず野次馬に行ってしまいました。ゴメンナサイ )

詳しい出火原因や、全体的な被害はまだわかりませんが、
大きな延焼もなかったと聞きます。

火は人間にとって大変重要なもの。
しかし一度過ちを犯すと、たちまちその財産や生命を奪ってしまう、
恐ろしいものと、つくづく感じました。





このような話の後でなんなんですが… ( 汗 )

0183.jpg
ちょっと写真はボケちゃいましたが、ホットウィスキー。
よく行くバーでのソレです。
今回はお湯が熱くて ( だたさんネコ舌なんす ) アチアチでしたが^^;
ゆっくりとおいしくいただきましたよ。

なんで、ホットウィスキーだって???
そうなんです、朝夕がとっても寒くなってきたんです。
とっても温まりますよ。

そうそう。寒くなってくると…
鍋物が恋しくなる季節がやってまいります。
私はもっぱら水炊きで熱燗をキューっと・・・なんてやっとりますよ。

もっともっと寒くならないかなぁ。
そうすればいろんな鍋物とうまい日本酒を楽しむことができるのにね!
鍋物については、もっと後でくだくだ語りたいと思いますd。






続きは メイプルのお話。





091016.jpg
ひょんな jkm でろれ姉さん大活躍!?
プリなのに、生還できて、楽しかったよ~

091018.jpg
だた兄のワガママに付き合わされている、ろれ姉さん。
クリスタル集めに四苦八苦 (涙) 。

091017.jpg
そんなろれ姉さんの苦労も知らずに…
MH20 が宿って有頂天の だた兄。
骨マップが使えないから、忘却3 で絶賛大暴れ!?


Maple0669.jpg すまないなぁ… 俺のために頑張ってくれて。
Maple0674.jpg いいのよ、お兄ちゃん、私がサポートしたげるから!
Maple1123.jpg ………… ( 愚兄賢妹の行きたる見本よ…クククク )
Maple0692.jpg ヤダぁ~、ずむ姉相変わらず黒~ぃ。アハハハハハ。


だただよ! 兄貴のプライドはどこへいった?!?!?!?
不屈 < 卑屈 に生きるのか!?!?!
次回もお楽しみにd




おまけSS

091001.jpg
初めて見たとき、 「 釜ゆで 」 にされてるかと思ったよ~


091014.jpg
BowBow!! こちらの方、ずむの大ファンなんです。
気さくで愉快なお友だちです。顔27がかわええね!




コメント
この記事へのコメント
MH20おめでとうです~~次はバサク30ですかフフフ

荒れた海にいって高波には気をつけてくださいねw
2009/10/10(土) 11:03:00 | URL | みら #-[ 編集]
最近寒くなってきましたねー。

寒い日には鍋!!

バイトでもおでん等が入った「ミニ鍋」を用意する機会が増えてきましてね、だたsと同じく匂いにつられて思わず食べたくなるほど鍋が恋しくなってきてる善悪でした。

2009/10/11(日) 00:56:48 | URL | 善or悪 #-[ 編集]
寒くなってきたねーほんと;
ホットウィスキーとゎ大人~w

MH(*′艸`)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*
2009/10/11(日) 06:57:36 | URL | ゅめ #-[ 編集]
やふおおおおおおおおおお
2009/10/15(木) 06:12:16 | URL | うるふぃーな(うば・3・) #-[ 編集]
Re:コメント ですよ
>みら様
ありがとうございます。バサク30 はぜひ取得したいところですが…、時間が間に合うかどうかが心配です。。。
台風はなかなか東北地方のタ太平洋側にはこないので、実はものすごく楽しみなのですよd

>善様
ホント、寒くなってきました。これから我が家でも鍋料理が増えてくると思います。バイト…飲食店なのですか!?。おでんもおいしくなってくる季節ですね!

>ゅめ様
店員さんとお話しながら、ホットウィスキーをゆっくりいただくのもいいものです。だいたい2杯ほどいただいているという…。実は家ではあんまり飲まないのですd
MH20、ありがとうございます。時間があれば次のMBにチャレンジしたいと思います。

>うるふぃーな様
やふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。


2009/10/15(木) 06:54:01 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
