イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


じっくりといこうよ!
2009年11月06日 (金) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは前記事にお返ししています。ご覧ください。
毎度訪問遅くてすみませ~ん!勘弁してください;;


0221.jpg
こんにちわ。
写真は今年春に開墾した1反ほどの畑です。
ようやく大根・白菜などの冬野菜が実ってきました。

鍋によし、漬けものにもよし。
いろいろと手を加えて、おいしくいただきたいと思います。
白菜はキムチなんか作ってみっかなぁ~。とか思っていたり~。。。

さて、前回チャーシューの簡単レシピを紹介しました。
作ってみた方、お味はいかがでしたか??
今日はそのチャーシューの煮汁を使った超簡単なものを紹介しますよ~。

0225.jpg
好きな人にはたまらない!煮たまごです。
ゆで卵はお好みのかたさにゆでて頂ければオッケー。
私は沸騰した湯に冷蔵庫から出したばかりのたまごを6分。
ちょうどトロッとした感じにできます。んまいよ~。

ご使用のタッパーの深さもあると思いますが、
できれば落としぶたやクッキングペーパーなどを使って
たまご全面に煮汁が浸るようになるといいです。
2時間も漬ければ十分味が染みます。

0226.jpg
チャーシューと煮たまご。白髪ネギも添えたり…。
煮汁もチラッとかけてみました。
ビールのお供にいかがですか?オホホホホホ。








では…メイプルのお話。


皆さんはこの会話を覚えていますか…

091114.jpg

前々回の兄妹会話の一コマです。。。

091113.jpg
確かに左側のお姉さんが見慣れぬイヤリングを!!

そうです!
でました!!!

091116.jpg
DEX2と、いいものでしょうか!?!?!?
毒霧の森のPTランクがA?S?になると、
このイヤリングをグレードアップできるとか。。。

Maple0659.jpg ウフフフフフ。ついに出たぞぉ。ウフフフフフフ。
Maple0698.jpg アンタを馬鹿にしてきたアタシたち…恥ずかしいわ
Maple1127.jpg 今回は一本とられたよ…タハハハハ
Maple1123.jpg でもおめえは今月は迷路に行くんじゃねぇのぉ?
Maple06930.jpg なんかステキな椅子がもらえるってねぇ~
Maple0662.jpg それは「やってこい」ということですね。ハイハイ。

むぃむよ、喜びもつかの間だ!
コキ使われても、雑草のように強く生きるんだ!
次回もお楽しみに。



おまけSS

091112.jpg
実装されたてでバルログへ。
みんな墓ってソロ。もぅ時間があぁぁ!

091109.jpg
ゴール直前!あのでっけぇ柱のギミックで轢死。







ぱんや


pangya_034.jpg
確かに…カップの中のボールはうてません。
哀愁漂うぴぴんを西陽が照らします。。。

pangya_017.jpg
カットイン全貌。
ベルトにハラ肉がどーん!






続きは きょうのねこ





0219.jpg

相変わらずだたさんの布団で ZZZzzz.....

親指のツメが出ていて危険信号!




コメント
この記事へのコメント
いやっほぅうううう(*´∀`)
ついにイヤリング実装したねぇ~~~bb
私ももらいにいったらCランクで
もらえなかったという落ちでしたpwq

バルログさん退治なんかもしていきたいですねぇw
機会があればよろぴこ~w
2009/11/06(金) 13:01:14 | URL | かがり #-[ 編集]
ほほーwそんなイヤリングがあるとゎw
むぃむやっぱやると思ったぢぇw

迷路数回で200個種集めた結果・・・
キャンディ箱・・・

萎えた

猫の寝顔ゎ癒されますなーw
2009/11/06(金) 16:42:14 | URL | ゅめ #-[ 編集]
チャーシューとタマゴのお料理、おいしそうですな~。ぜひ食べてみたいものですです。

毒霧の森クエ・・・やりたいけども人がいないからできんのですよなぁ(ノ△・。)
2009/11/08(日) 15:13:30 | URL | 善or悪 #-[ 編集]
Re:コメント
>かがり様
ついに実装されました…スペックはレベ相応っていうことで^^;。しかし約1年待ったの甲斐がありました。今度はグレードアップ目指したいです。
機会があったらぜひよろしくです!!

>ゅめ様
今まで我慢して待った甲斐がありましたあ!!!
迷路は今回も厳しい結果が続いていますっ;;
鳥かご(?!)がやっぱりほしいです~

>善様
例のレシピは簡単なのでぜひやってみてくださいっ。煮汁は焼き飯の隠し味にも使えますよ!
毒森は最近ひとが増えつつあります!レベ制限にひっかかっていなければご一緒しましょう!






2009/11/09(月) 16:23:25 | URL | だただ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 21:13:06 | | #[ 編集]
むぃむ様!
おめでとうございます!
でぃびで「ちょっといってきます」と言って墓ったかいがありましたなぁ・・・( T-T)
キャラはいるので、時間が合えば是非お供します!

余談ですが、ワタクシも作ります、ちゃーしゅーw

あのタレをチャーハンに使うと・・・ウマウマですよね!!
2009/11/11(水) 18:38:09 | URL | せぃば #-[ 編集]
続:Re:コメ
>せぃば様
「ちょっと逝ってきます」…ホント、やった甲斐がありましたよ!毒霧はすべての要素が凝縮された、おもしろいグルクエですよね!ぜひご一緒してください!
チャーシューのお味はいかがでしたか!?
タレもいろいろと使えるので、アレンジしてみてくださいー!
2009/11/13(金) 11:38:44 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
