イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私のスタンス…
2009年11月20日 (金) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事コメント欄にお返ししています。ご覧ください。


0233.jpg
こんにちわ。暗めの店内に赤ワインっていうのもいい感じです。
11/19 日 はボジョレー・ヌーボーの解禁日。いつものバーに行くと…、
マスターがチョイスしたボジョレーをみんなでテイスティング。

今年は50年に一度の当たり年とか…。
1杯目より、2杯目3杯目と、舌にも馴染み大変おいしくいただきました。
軽い酸味と深い味わいが印象的でした。

みなさんの中にも、ボジョレーを味わった方もいらっしゃると思います。
お味はいかがでしたか?





では…

メイプのお話。



091138.jpg
くらさん主催のジャクムに参加させていただきました。
スキル枠も含めて20名ほどの参加者。

091140.jpg
人数も人数だけに…
弾幕もアツい!!今回はDKでの参加です。

091139.jpg
人数が人数だけに…
ひとり、またひとりと落ちていきます…。 ( 私も1回目はその中の1人… )
30分くらいで難なく撃破。

091141.jpg
滞りなく、閉会式もおわり…
楽しいひとときを過ごすことができました。
主催のくらさん、本当にありがとうございました。

最近大変忙しく、PCに向かってもメールをチェックする程度しか
できないのが現状です。しかしながら、こういった機会を大切にして、
いろいろな人と接していきたいという気持ちも当然持っています。

本も読みたい! 
映画も観たい!!
美味しい物も食べに行きたい!!!
いい酒を飲みたい!!!!
興味があることを勉強したい!!!!!
ゴルフをもっと上達したい!!!!!!

…という気持ちも持ちつつ、今後もやっていきたいと思います。




今日はここまで!
次回もお楽しみに。




続きは…  だただのつぶやき




私はラーメンが好きで…
いろいろなお店に行って食べることがよくあるんだよね。
たいてい1人で行くから、ほぼカウンターに座る。

カウンター、テーブルどっちでもいいけど…
こんな人って、いるよね!?


① 隣で食べている人や、人が大勢いるのに平気でたばこを吸う人。

ついこの前なんかは、ラーメンを食べながらたばこを吸っていた人がいたなあ。
昼時なので、店内は混雑していたのに…。
私もたばこを吸うけど、ラーメン屋では基本吸いませんよ。

そういや、一回だけあるなあ。
「 すみません、たばこちょっと勘弁してください 」 って言ったこと。
「 あぁ!すみません!ごめんなさいっ! 」 と、すぐ止めてくれましたよ。ホッ。



② くちゃくちゃ 食べる人。

以前yahooブログでも書いたことがあるけど…、こりゃたまらん!
某フランチャイズラーメン屋の掲示板に ② のことを載せて、反応をみたことも。
20コメくらいあったかな。

そしたら話がどういうわけか 「 麺をすする音 」 の方にずれてねぇ…。
何がなんだか分からない終わり方でしたよ。アハハハ。

①・② のどちらのケースも賛否両論があるとは思うけど、
みんなはどう思う!?!?!









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ジャクムは人数多いと楽しいけど重いよねpq
時間っていくらあっても足りない気がします・・・
私も場合はもっとメイポしたい!!ですが♪

物をくちゃくちゃ食べる人・・・
私の身近にもいるんですが、なかなか指摘できないですね^^;

2009/11/21(土) 14:40:04 | URL | 魔流凛 #WzzJX4NY[ 編集]
ジャコモおつでしたw
また来週火曜日にU120ビサがあります
だたsも参加かな(´・ω・`)モキュ?
また一緒に爆死できると楽しいなぁ♪

時間は私ももっとほしいです
メイポやっちゃうと深夜までなので
依頼を受けてるイラストが・・・・・・・

煙草を吸う人よりくちゃくちゃ食べる人
の方ががまんできますw
(そう言う育ち方しちゃってるんだもん@@;)
2009/11/21(土) 15:55:57 | URL | 亮宮 #-[ 編集]
連投スマセン

前回のコメにジャコおつ書いてありましたね@@;
その辺はスルーして呼んでください><
2009/11/21(土) 15:58:03 | URL | 亮宮 #-[ 編集]
そーですなぁ・・・。

自分もよくラーメン屋に行くんですけど食べることに夢中で気にしてなかったなぁ@@;

う~ん。

仮に①か②のような人がいたら・・・

クチャクチャ聞こえてくるほうがいや・・・かな。
2009/11/21(土) 21:48:31 | URL | 善or悪 #-[ 編集]
先日は参加してくれてどうもありがとう( ; 谷)
ちと多人数でグダグダになってしまいましたけど
どうにか2戦撃破すること出来てよかったです^^;

また機会あればご一緒しましょうね~bb
2009/11/24(火) 18:14:59 | URL | くら #-[ 編集]
リコメです~
>魔流凛様
限られた時間の中で、有意義なコトをするには物理的、精神的余裕がないとだめですよね~。
食べ方はもう社会通念として、不快な思いを相手にさせないようにすることが大事なのかも…です。

>亮宮様
今回の U-120 は都合で参加できなかったです。次回チャンスがあれば…!と思ってます。
やはり、食べているときに喫煙されると自分もだめです。せっかく美味しいものがだいなしなっちゃう時がありますよね~

>善様
食べ方…、舌を鳴らしてのそれはたいてい本人は気付かないものです。だからと言って、テーブルマナーにあるわけでもなく…。気付いてほしいものです;;

>くら様
今回は参加させていただき、本当にありがとうございました。またの機会を待ってます!!!
グダグダなーんて、言わずに!人が多ければ自然ににぎやかになっちゃいますよっ!
2009/11/27(金) 17:22:22 | URL | だただ #-[ 編集]
jkmかぁw
また一緒にいきたいものですなw

あーうちもたばこ吸う人間ですが
周りが吸うのゎ気になりませんw
でも、自分ゎ吸わないようにしてますw

飲食店でのそういうマナー的なの
かけてる人多いよね(
2009/11/30(月) 13:14:45 | URL | ゅめ #-[ 編集]
続・Re:コメ
>ゅめ様
機会があればいろんなところで遊びたいものです…。ただ、最近インできなくてトホホホ。
飲食店でのちょっとした気遣いって、大事だよね!
ご意見ごもっともです!自分も今後人が嫌がる仕草はしないよう気をつけたいです。
2009/12/04(金) 10:52:29 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
