イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


貪欲汁…
2010年08月25日 (水) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問いつも遅くなってごめんなさい。




A4C0A4BFA4C0a.gif
みなさんこんにちわ。私です、だただです。
うーん、死に際がクールでナイスですね~。



0279.jpg
ジリジリジリジリ…汗はびしょびしょ…。
なんでこんなに毎日暑いのでしょう…。
こんなときはやっぱり冷たいビールに馬刺しでしょ!

福島県民はよく馬刺しを食べます。福島の馬刺しはサシの入っていない赤身。
本場は会津地方で、スーパーでも安価で販売されています。
醤油に 「 にんにく味噌 」を入れて食べるのです。

うまいですよ~。赤身といえども肉は柔らかでさっぱり。
にんにく味噌の辛味とマッチしていてたまらんです。
確か…以前 「 ヒミツのケンミンショー 」 でもやっていた気がするなぁ…。

まだまだ続くだろう残暑。。。
なんといっても食事がポイントですよね!
皆さんは夏バテ防止にどんな食事をしていますか?








メイプルのお話



100804.jpg
どーもー。私です、だただです。
出ませんネ~。ミラーイメージング!。これでは育成が止まってしまいますヨ。トホホ。
…とは言うものの、実際のんびりやっていることには変わりはないですd。

100808.jpg
トリッキーな動きが楽しい!
くるくる回っていますから~。ワッハッハッ。
SPの振り方だけには細心の注意をしていきたいものでス。

100809.jpg
さて、今頃メンテナンスなのかなぁ?
今夜あたりはバタバタしているんだっぺなぁ。
そーそー、ひょんなコトから 「 おなP 」 さ入団しました (デュアル) 。
みなさん今後ともよろしくです。


z2 だただのヤツ、MBが出ないんだとよ…。ウクククク。
n2 ボケっとしていて兄さんお墓ドロップするんじゃない?アハハハハ。
z7 でもさー、ドロップ運はいいって豪語していたのにねぇ。
n8 やっぱりドロップは、ずむ姉なんじゃないのぉ?フフフフ。


いよいよ7周年M武器が登場!
M武器ゲットさ貪欲汁ダラダラのずーむが出撃するのか!?!?!?
次回もお楽しみに。



続きは きょうのねこ





0307.jpg
深夜 1:30… 絶賛就寝中の兄ねこを発見
流し台 (80㌢) → 冷蔵庫 (180㌢) → 食器棚 (190㌢)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 |/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
早速遊びに来ちゃいました(∩∀`*)♪

だたsは福島県民なのですかΣd(゚Д゚)!?
私は栃木県民です!
以外に近いΣ|●゚Д゚●|!

なのに・・・馬刺し食べた事ないです(*≧з≦)
食べず嫌いというか・・・なんというか・・・
レバ刺しなら、ごま油と塩・こしょうで食べた事がありますよ~♪
でも・・・!にんにく味噌・・・!おいしそう!!
でも・・・馬の肉・・・!!

ミラーイメジング・・・同じく出ないですよねぇ(*≧з≦)
これでは・・・狩り資金が・・・!!
前はもっとポンポン落ちてたような・・・



2010/08/26(木) 17:29:56 | URL | ぅるおぃ #-[ 編集]
馬刺し美味しいですよねー^^
残念ながら福島では食べたことないんですが;;
いつも長野に行ったときに食べてます(^_^)

猫が居るとこは涼しいって言いますが・・・
ここじゃ真似できませんね(≧ω≦)ププ
2010/08/29(日) 02:47:57 | URL | ぐみ #-[ 編集]
馬刺しと聞くと生レバーを連想してしまう、善悪です。
馬刺しおいしいですよね~。
自分もよくお客さんが残してったやつ食ってます。b
2010/08/29(日) 13:56:21 | URL | ぜんあく #-[ 編集]
Re:コメント
>ぅるおぃ様
初コメントありがとうございます!!!
まさか隣県にお住まいだったとは…オドロキです!

栃木からだと、会津はスッと行けてしまう場所ですね!ぜひご家族でお出かけください。
秋のシーズンはなかなか趣があっていいものですよ!!

ミラーイメージング…最近新職業(…でもないけど)のMBがなかなかドロップしてくれなくて…トホホですよ~
もしメイプで見かけたらぜひ声をかけてください!

>ぐみ様
馬刺しはうまいです!サシが入ったのも好きですが、私たちはやっぱり赤身の馬刺しです!
赤身はあんまり馴染みがないと思いますが機会があったらぜひご賞味ください!

ねこはエアコンが効きすぎているのかも…
風が直撃の場所を回避してうまい具合の場所にいるようですよ~。

>ぜんあく様
お久しぶりです。コメントありがとう。
やっぱり馬刺しは好きですか!!!!

「タナボタ」ではないけれども、うらやましいです。
その反面、生きものの命を大切にしなければならないという気持ちも見え隠れしているのは私だけでしょうか(^-^)。

2010/08/29(日) 18:24:13 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
