イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


解禁!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは該当記事・前記事にお返ししています。ご覧下さい。
前記事同様、どなたかは存じませんが、拍手ありがとうございます。
訪問遅れています。ごめんなさい。




0361.jpg
みなさんこんにちわ。私です、だただ (ゃたろぅ) です。
前前記事の善悪様が好きなウィスキーコークを飲んでみた。
ウィスキー独自の香りもきつくなく、スイっと飲める一杯です。


さて、11月18日(木) はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
私も調子に乗ってワインを予約してしまった。。。

03269.jpg
「 アルベール・ビショー・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 」。
人気コミック『 神の雫 』とのコラボラベル。なんと今年の大金賞受賞作。
フルーティーな味わいの上、赤ワイン独特の渋みも少ない一品。

飲み口がいいだけに、普段ワインを飲まない連れの女性 (誰?!) も絶賛。
いつもは和風中心の料理も今日は素敵なオードブル(前菜)。
箸が転がっているのが恥ずかしいです。。。


0368.jpg
「 C.C.D ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 」。
3人の歴代最高金賞受賞の匠たちのコラボワイン。
やさしく、澄んだ色合いですが、深みがあり少々渋みも効いています。

「 C.C.D~ 」 は通好みな味わいです。前に「 アルベール~」 を飲んでいるだけに、
いかにも赤ワインだ!という味がストレートに感じる一品。
写真はフルボトル。ラベルにワインがつーっと垂れて恥ずかしい。。。


0367.jpg
ラストは 「 エリックパルドン・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 」。
過去3回の最高金賞を受賞し、誰もが認める醸造家。
ブドウの味わいを全面に押し出している、味わい深い一品。

エリックパルドン氏は常時ブドウ畑に住んでいるそうで、
誰よりもブドウを知り尽くした醸造家です。
ワインで言うのもなんですが、力強さを感じました。

今回は思わず3種類も解禁日に飲んでしまった私です。
フルーティ・深み・力強さ とそれぞれの特徴を味わうことができて何より。
ボジョレー飲んだ人いますか!?どんなの飲みましたか!?!?





今日はめいぷるのお話はお休み!

ポスト 次回はビッグバンの後でしょうかwww。
ポスト 一体どうなることやら…


  





今日のねこ


0363.jpg
山ほど収穫したトウガラシを前にして…。
大きなザルに入って赤いのを数えているのかナ?




コメント
この記事へのコメント
ぉぉお!
ザルになりたい・・・・

てかトウガラシいっぱいですなΣ(゚Д゚)
こんなに一度に食ったらさぞ辛そうなwwww



2010/11/26(金) 04:53:36 | URL | 劉曹ラーメン #QWac/iWY[ 編集]
Re:コメント
>劉曹ラーメン様
ザルになりたいですか^^。せまいところが好きなのはネコの性分ですよね。
しばらく黄色いザルに入っていましたよ。

このトウガラシは格別辛い種類でして…。
家では粉末にしたり、ラー油・辛子味噌をつくりますヨ。
今はまだ乾燥させている最中です。

2010/12/06(月) 12:57:53 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
