イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぷち旅行続編 【 ぶらぶら編 】
2011年01月02日 (日) | 編集 |
はじめに…
Reコメントは前記事にお返ししています。ご覧ください。


新年おでとうございます。
相変わらず拙いブログでしたが、訪問して下さりありがとうございました。
今年も皆様にとってよい1年になるようお祈り申し上げます。



今年最初の記事は…
昨年末に告知しておきながら越年してしまった続きをお送りします。



0386.jpg
昨年12月中旬に行ってきた、ぷち旅行。
前日は酔っていて気付かなかったけど、ホテルのカーテンを開けたら、
左に横浜スタジアム、遠くにはランドマークタワーが。

0388.jpg
山下公園に散歩に出た。空気は冷たかったけど快晴!
氷川丸を繋留しているクサリにカモメがびっしり。
頭を同じほうにむていることにウケました。

0389.jpg
うろちょろしているうちにお昼に。
だた家恒例の横浜中華街潜伏。今回は四川料理の京華楼へ。
ここは刀削麺 ( とうしょうめん ) で有名です。

写真は刀削麺、坦々味。ハーフサイズこれと点心のセット!
刀削麺は練った生地を包丁で削って…と言ってもイメージが^^;
↓ こんな感じです ↓ ( 写真は画像集から引用 )

imagesCA4UBO7Q.jpg
こんな感じです。
単品で頼むのもいいけど、ランチはセットがオススメです!
デザートもついて¥900! お得~♪

四川料理なのでもちろん四川マーボー豆腐も食べました。
相変わらずビリビリヒリヒリの辛さです!でも美味しい!
こっちも炒飯とのセットメニューがあって、¥900!

0390.jpg
忘れていました。12月10日にはお台場から月島へ。
もんじゃですヨ!本場モノは違うネ!タネがアッサリしていてグーです!
写真は「 もち明太子チーズ 」 。王道のメニューですね。

0391.jpg
夜はよるで弟の行きつけの韓国料理屋へ。
カメの形の鉄板でのプルコギ。手前の尾の部分から余分な脂が
下に落ちる仕組み。わざわざ韓国から取り寄せたそうです。

両日とも、昼間から飲みまくり食べまくり。
久しぶりに元気な弟夫妻の顔も見れてよかったし、
平成22年のよき思い出になることが出来ました。



平成23年になりました。
今年は私にとって、どのような1年になるのでしょうか!?
いい年になるといいナ!


相変わらず気まぐれ・のんびりな私のブログですが、
今年も皆さまの訪問をお待ち申し上げます。
今年もよろしくお願いします!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけおめ~~(@´・ω・)
今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ねw

りあるでも、、だいぶいそがしそうなようで・・・
どうやら「ぐるくえ」れべる制限開放!!
ってことで。。。。でいびサマも。。。。長男だた兄が出陣できる時代よ??

500回制覇のあの頃をまた体験しに・・・イッチャウ?!
2011/01/04(火) 11:44:43 | URL | ★でぃふぁ★ #3/VKSDZ2[ 編集]
久々です~
私も九州の方へ転勤になり、リアが落ち着くまで
辛抱?の毎日です。
メイプルはちょっとINしないだけで、
世界が大きく変わる(大げさな表現でなく実感している)ので、浦島状態です。
でも今年はまたINを多くしたいことが目標です!

今年もよろしくw
2011/01/04(火) 14:13:30 | URL | リュウ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますヽ(●´ω`●)ノ

パパの台湾お土産・・・

パッサパサのパイみたいなお菓子と・・・

これまたポッロポロのパイナップルクッキーでしたよ(℃_゚)...ビックラコイタ

あまりのすごさに子供たちから返品の嵐でした('・c_・` ;)

プチ旅行の料理の写真達・・・

あぁぁっ!!見てるとお腹が減ってくるーーー!!

・・・只今深夜1:17分・・・

何か食べてから寝ようかしら★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ♪

今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪
2011/01/12(水) 01:19:39 | URL | ぅるおぃ #-[ 編集]
Re:コメントですよ~
>★でぃふぁ★様
新年おでとうございます。今年もヨロシクです!
ついこの間久しぶりにインしてみました!。
イロイロと変わったところがあって大変!
少しずつ新しいことを覚えていきたいです。
わからないことは教えてくださーぃ。トホホホホ。

>リュウ様
新年おめでとうございます。今年もヨロシクです!
そしてお久しぶりです♪ 仕事で全国を駆け巡っているようで...大変ですね。
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
私も昨年秋~なかなかメイプにはインていないです。
変わったところが多く、ついていけないです(涙)

>ぅるおぃ様
新年おめでとうございます。今年もヨロシクです!
年末年始は賑やかに過ごせましたか?! フフフ。
パパ特選のお土産は残念でしたネw。
私も台湾の菓子は...少々苦手でございます。
ぷち旅行の写真、いいでしょぅ?機会があったらぜひご家族で横浜に行ってみてくださいd





2011/01/14(金) 00:27:29 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
