イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


如月
2011年02月01日 (火) | 編集 |
はじめに・・・リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。


110005.jpg
みなさんこんにちわ。私です、だただです。
写真は夏みかんです。元々鉢植えの観賞用でしたが、数年前に地植えにしました。
実はスッカスカで苦く、食べられたものじゃありせん。。。

左奥にはシイタケの 「 ほだ木 」 もあります。
昨年は菌床を打たなかったのですが、今年は打ち付けてみようかな。
今ではねこの爪とぎになっているけど・・・。

さて、2月3日は 「 節分 」 翌4日は二十四節季のひとつ 「 立春 」です。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、立春というコトバを聞くとなにやら
春はそこまでやってきているゾ・・・と思ってしまうものです。

北陸地方の大雪や新燃岳の噴火、全国に広がる鶏インフル・・・
大物政治家の強制起訴、紛糾する国会、エジプトやチュニジアの情勢・・・
世の中見渡すと混沌としていて、重い気持ちになっちゃうね。。。

だたさんは・・・プロ野球のキャンプ開始やサッカー日本代表のニュースで
明るい気持ちになりたいナ!
皆さんが最近気になったニュースや話題はなんですか?!?!




ぴぐ

p11.png
だいぶ前のSSです。
だたさん、「 お願いランキング 」をみるのが大好き。
こうした顔を突っ込むパネルがあるとついつい足を運んでしまいます。

p14.png
偶然ですが、お昼にインしたら、ぐみ様がやってきました。
ポケットアイテムのかつ丼を出したらびっくらこいた様子。。。

p15.png
そしたらチキンをいただきました。
いろいろあるんだなーぁ。と感心してしまったヨ。

p16.png
そしたっけ!これら食べもののポケットアイテムって、食べられるのネ!!
いゃあ、驚愕の事実を今更ながら知ってしまった昼下がりのだただでした。





めいぷる のお話

ネタがないときのお約束!? 5兄妹に聞いてみよう!


今日のお題 【 2月といえば!? 】 

d2 鍋ものでしょー!( ←湯豆腐が大好き )
r3 やっぱりバレンタインかなぁ ( 今年はアノ人に♪ )
m3 ボクは豆まきかなぁ ( ←いつも鬼役 )
n2 アタシはろれ姉の手作りチョコのつまみ食いだよー!
z2 なぜか女子からチョコをもらってばかりだ・・・


だただよ、絶賛オヤジ化しているゾ!!!
女子は相変わらずかしましいですネ!
次回もお楽しみに♪




きょうのねこ



避妊手術を経て、ちょこちょこ傷口の診察へ。
やっぱまだ体力が回復していないのか、一日中ゴロゴロしています。

110006.jpg
おっと、あくびしたぁー!
ケータイを新しくて、即写できるようになった賜物だワ。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ピグではお世話になりましたw
ついつい課金したくなるけどきりがないので
アメと引換券で楽しくやってまつw

2月といえばチョコですね!あと鍋かなw
こないだトマト鍋を作って食べましたwウマウマw
2011/02/02(水) 16:40:12 | URL | ぐみ #WzzJX4NY[ 編集]
ネコカワイイww
2011/02/10(木) 17:46:01 | URL | 笹カマ #YcotG/sE[ 編集]
Re:コメントですよ~
>ぐみ様
ピグは果たして課金の必要があるのかないのか、分からないときがありますネ。確かにいろいろと部屋を広くしたり、様々なアイテムは魅力ですが...なかなかじっくりと遊べる時間がないのが現実ですよね!
トマト鍋!?!?だた家ではまだ試したことがない鍋です!今度やってみよぅっと!

>笹カマ様
訪問・コメントありがとうございました。
私のブログはメイプルだけではないので、ちょっと取っ付きにくいところがあるかもしれません...。
もしよかったらまた遊びにいらしてください!

2011/02/16(水) 18:30:33 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
