イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


インは気まぐれですが・・・
2011年02月17日 (木) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問めっちゃ遅れてます!ごめんなさい!!


110000.jpg
写真は唐辛子。畑で取れたものを乾燥し、小分けにしたものです。
ミキサーで粉末にして薬味にしてもよし、白菜漬に入れてもよし。
だたさん、辛いものが大好き。とはいっても、バカ辛いものはダメだけどね。

なんでもかんでも (七味) 唐辛子を入れる人をよく見かけるけど、
どうなんでしょうねぇ。特に七味は香りが強いから、その食材そのものの
風味や味が変わってしまうんじゃないかな~?って、よく思います。

人それぞれに好みはありますが、食べ物そのもののよさを打ち消すような
食べ方というのは、作ってくれた人はどう思うでしょうか?
皆さんはどう思いますか!?!?!



めいぷる のお話

110202.jpg
みなさんこんばんわ。私です、だただです。
最近は時間の余裕が作れて、ちょこちょこインしています。
奥さんのひじーとうろちょろしていたり・・・。

110211.jpg
マガティアでレベ上げを手伝ったり・・・。
ロイド達のレベルが高くなっていたのにびっくり!

110212.jpg
突然吹っ飛んできてレベUP!!!
おぉぉ!なかなかやりますなー!
ひじーももう少しで 100lv. いい感じだ!

ひじーは召喚の石がなくなったみたいで・・・
それならエルナスで作ってきてやろう!
…と思ったら、クエストが一からやり直しとか!!

これって、2段階でしかも1段階って結構めんどっちぃんだよね!
いやいや、斬りのキャラも石が必要になった今、
そんなことは言っていられないぃぃぃ!!

・・・という訳で早速!

110213.jpg
いやぁ。↑の帯グラフを見てがっかりするぁ。
どんだけー!!!
エルナスとオルビスを行ったり来たりです!

110214.jpg
あとひとーつ!! アルケスタに報告して第1段階はおわり!
第2段階は、 「アルケスタと闇のクリスタル」 。星の石とかを使うソレです。
クリスタルは持ってたのでサクっと終了!

110203.jpg
これでフリマで石探しをする必要もなくなったよ!
ほっ、と一息。
ご所望の人がいらしたら声かけてね~。

今日はここまで! ( なんかフツーのネタでしたね^^; ) 
次回もお楽しみに♪





今日のねこ


110010.jpg
気がつくとストーブの前に…
暖かい場所を見つけるのは誰よりも得意♪




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはw
あばばば・・・!
クエスト大変なのね・・・!
お疲れ様です><!
にゃんこ可愛いくて癒されるー(*´ω`)
2011/02/17(木) 22:51:02 | URL | ひじー #mQop/nM.[ 編集]
うちのバイトにもなんでもかんでも一味やら七味入れる子っていますね~。
なんでなんでも(唐辛子を)かけるの?ってきいたら「えっ??普通じゃないですか??」と言われましたな。好みって多種多様なんだな~とビックリしますた。
2011/02/20(日) 02:24:06 | URL | 善悪 #-[ 編集]
お久し振りです(^ω^)
私も辛い物が好きですが、同時に苦手です(笑)
調味料とは、食材の美味しさを引き出す物だと思っているので、
大量にかけたり、味が調味料になってしまったりするのは、
個人的には……NOです(><)
やっぱ、素材の味を楽しまないと……と思いますね!
2011/02/20(日) 22:03:36 | URL | 破恋 #GHrjKRok[ 編集]
リコメです!
>ひじー
あれから眠い目をこすって頑張りました。
意外とスムーズに進めることができましたヨ。
石が御所望のときはいつでも声かけてくだいネ!!
にゃんこかわいいですか!ワハハハ!

>善悪様
お久しぶりです!元気でしたか?!!?
「My七味(唐辛子)」を持ち歩いている人もいると聞きます。
ほんとうに辛いものが好きんでしょうねぇ。
でもやっぱり食材や料理の味や風味が損なわない程度にしてほしいものですネ!!!!

>破恋様
お久しぶりです。お元気ですか?!
やっぱり、七味など薬味系のモノは限度を知らないとせっかくの料理が台無しになってしまうこともありますよね!。辛味も香りも、逆に食材や料理のよさが引き立つ程度がイチバンですね!!

2011/02/22(火) 15:53:48 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
