イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろ~
2008年08月22日 (金) | 編集 |
0015.jpg

オリンピックもいよいよ終わりを迎えようとしているところで
22日発行読売新聞朝刊の国際面でオモシロい記事を見つけました

「見栄え優先 ※1 虚飾の五輪」と題したこの記事は
オリンピックの開会式における 「口パク」 「CG」 「民族融和」 などの中国側の見解の掲載

記事の詳細が気になる方は実際に読んでみるか、同紙サイトをご覧くださいな

五輪開会式をはじめとする一連の偽装云々...

1 開会式の足あとをかたどった花火
2 口パクの女の子
3 56民族のウソ
4 サクラの観客動員
5 金メダルに有害物質が!?
6 五輪テーマ曲の盗作疑惑

1~4 までは当局が事実を認めているという
5 は否定 6 は真偽不明......

スポーツもさながら、開催国中国の政治ショーも見ているような五輪だった
他にも五輪関係で様々な問題が出てきそうな開催国
「次は何がでてくるかな?」 と期待してしまう自分が情けないが
「大国・中国」 の見栄はどこまで続くのか見ていきたい
もっと語りたいけど、今回はこのあたりで....


※1 虚飾 (きょしょく) うわべだけを飾ること。見栄。
☆ 写真は特に関係はありませんが、なんとな~くウヤムヤな感じをイメージしてみました 






めいぷる~

先日の久しぶりの強襲イベント

Maple0312.jpg
 
ほほーっ。

Maple03130.jpg

神社なのに墓の山
とっても重いので固定旅行の武陵に退却~


Maple0315.jpg

左から ⇒ に押し切ったけど....  右から ← に押されて圧死

こんな場面なのに 「押すな」 とか言っているおバカがいたのが情けない
イベントなんだからめちゃくちゃやればいいじゃん!

Maple0318.jpg

反省会.... だた はご覧のとおり! 

奥さまは... 一回も墓ドロはなかったとか!?う~ん。やるのぉ

次はどんなイベントがあるのかな~と、楽しみな私です、だただです




1000HIT近し!


コメント
この記事へのコメント
No title
なんかいろいろと大変なことが(’
昨日で留学生活もあと100日をきりました;;
帰国するまでにどれだけ多喜利で入賞できるでしょうか。
2008/08/22(金) 15:06:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
No title
オリンピックも終わるんですかー

まったくと言っていいほど興味ないので・・・
すみませんww

イベント・・・すごかったですねーw
重かったというか・・

イラッ

としてしまいました(ノω`*)んふふ♪

6回の墓・・・どまですpwq

またおもしろいイベントあるといいねーw
2008/08/23(土) 09:46:08 | URL | きっきこっこ #zQHIT1rU[ 編集]
No title
6回(-∧-)合掌・・・
いいな~!!大すきなでいび~のイベント@@?みのがしたあああああ;;

あw

1000hit!!
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
2008/08/23(土) 21:21:53 | URL | ☆でぃふぁ☆ #3/VKSDZ2[ 編集]
No title
1000HIT
おめでとうございます。
2008/08/24(日) 12:04:50 | URL | 暴風林活火山 #-[ 編集]
No title
中国の事になると何かと政治が絡むので見てていやになってしまいますね・・・・・・

イベント参加したんですね~wいいですなぁ
仕事で参加できませんでした; ;
イベントで押すな!とかありえないですなww



2008/08/25(月) 03:45:55 | URL | ボナ #-[ 編集]
ひろ様
留学も100日切りましたかぁ...
長いようで短いね~
大喜利、まだまだやりまっせ~
2008/08/25(月) 06:05:09 | URL | だただ #-[ 編集]
きっきこっこ様
何かと多忙な日中に競技が行われていて、夜間の競技しかじっくり観ることができなかった...トホホ

イベントも...ルルモや雪山の女王にとばされてあっちゃこっちゃさぶっ飛んでいましたぁ...
2008/08/25(月) 06:07:17 | URL | だただ #-[ 編集]
☆でぃふぁ☆様
久しぶりのコメントありがとう
イベントは参加してよかったのかどおか...
個人的に大暴れ?したからよかったかな!
ブログ開始2か月で1000ヒットは想定外♪
2008/08/25(月) 06:09:22 | URL | だただ #-[ 編集]
暴風林活火山様
ありがとうございます^^
ヤフーブログだと一ヶ月で1000ヒットしたんだけどね~^^; FC2だとカテゴリの表記とか、単一テーマになりがちだから3か月はかかると思っていました
2008/08/25(月) 06:11:55 | URL | だただ #-[ 編集]
ボナ様
今後の中国の情勢も気になります。海外メディアがとらえた諸問題...でも当局がいろいろ工作したり隠ぺいするんだろうなぁ
イベントは夏休みのお子ちゃまだらけ♪
オトナの時間帯にもやってほしいものです グヒヒ
2008/08/25(月) 06:14:04 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
