イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月も半ば
2008年09月13日 (土) | 編集 |
Maple0450.jpg こんにちわ~




Maple0445.jpg

アリアントに行きーの





Maple0439.jpg

おっさん狩りーの




Maple0441.jpg

デイビー誰もいないーの





Maple0446.jpg

トツギーノ





Maple0443.jpg

ふらっと (ギルド連合) でジャクム行きーの





0001.jpg

すごい弾幕ーの





Maple0447.jpg
Maple0447001.jpg
Maple0447002.jpg

トツギーノ




続きはコラム

雲ひとつない、抜けるような青空だった…

旅客機はツインタワーに激突した…

あれから7年

米国の大統領はテロとの戦いを訴え、アフガニスタン(以降アフガン)に大規模な軍隊を送った。
テロ組織はゲリラ戦に転じ、7年経った今でも終息には向かっていない。

米軍の空爆では誤爆を含め、多くの民間人が犠牲になった。
11日付毎日新聞の朝刊・国際面で、爆撃によって片足を失った男性の話が出ていた。
働きざかりの世代の男性は、片足を失ったせいで、職に就けず、家族を養っていくのも
非常に厳しい状態であると語る。物価の高騰が続く中、1日の生活費が日本円にして
約60円という。心が痛む。

アフガンの首都カブールも未だタリバンの恐怖にさらされている。
外国人向けのホテルなどでは、幾重ものバリケードやコンクリートの防壁がそびえたつ。
自爆テロや迫撃砲から守るためだ。
当の警察は何か月も給与の未払いが続き、汚職や犯罪に手を染める者も少なくない。
民主化を掲げたカルザイ政権の本当の正念場であるといえる。
また、誤爆によって家族を失った者たちが、続々とタリバンに参加しているという。
当然自爆テロに志願するだろう。この恐ろしい悪循環が今後も続いていくのだろうか。

イラク情勢が沈静していく中、主戦場はアフガンに移行してきている。
5か月後には新しい米大統領が誕生する。
混迷する中東情勢を、どうリードしていくのか、私は注目していきたい。


コメント
この記事へのコメント
すごい弾幕?でしたねw更なる弾幕を期待しつつ、また連合ジャクムいきましょう!!ネィムc結婚おめ?とういうべきか迷いどこ^^:
樽の中には何がいるんだ~~~~~~!!

2008/09/13(土) 12:26:46 | URL | ミラ #-[ 編集]
結婚おめでとうございます!
米国のテロに対する姿勢は興味深いですね
(オバマにしろマケインにしろ
9:11同時多発テロについては米政府の「自作自演」説
等、色々妙な噂が飛び交っていますね。
こういった「テロとの戦い」とやらを次期大統領はどう対処していくのでしょうか・・・世界に大きな影響を持つ国だけに
軽率な行動は避けて欲しいですね・・・っと
何だか長文スマソ

P・S バカリズムを見ても余り笑えなかったのに、
この記事をみて吹きました
2008/09/13(土) 17:27:48 | URL | 暴風林活火山 #-[ 編集]
おわ@@
お嫁ちゃまに・・・おめでとう~~bb
いいのう・・・お嬢もはやくお嫁にもらってもらわねば!!!(えw
2008/09/13(土) 21:35:09 | URL | ☆でぃふぁ☆ #3/VKSDZ2[ 編集]
結婚おめでとうございます!!

あれからもう7年たつんですか...時間ながれるのはやいですね-。
2008/09/14(日) 11:48:37 | URL | ひろま #-[ 編集]
トツギーノ吹きましたb
2008/09/14(日) 23:33:36 | URL | おでこ #-[ 編集]
ミラ様
弾幕凄まじかったね!いやぁ。直接攻撃の我々には圧巻でした♪ 
結婚はAP婚?!
樽の中は、なんでしょうね...赤や青や緑の短剣で突くと出てくるかも。

2008/09/17(水) 10:52:00 | URL | だただ #-[ 編集]
暴風林活火山様
ありがとうございますー。
「コラム」を読んで何か感じてくれてありがとう。自分の考えや直観力が培われていくものです。(^-^)
ちんけな「物書き」しているもので^^; これからも読んでくださぃねー
2008/09/17(水) 10:55:38 | URL | だただ #-[ 編集]
☆でぃふぁ☆様
勢いで嫁いでしました♪
実は逆玉なのよ~~~~~~ うひひ
2008/09/17(水) 10:56:53 | URL | だただ #-[ 編集]
ひろ様
ありがとう♪

そうです。あれから7年経ちました。しかしながら米国が引き起こしたテロとの戦いはまだまだ続くでしょう。今後の情勢に注目したいです
2008/09/17(水) 10:58:30 | URL | だただ #-[ 編集]
おでこ様
吹きました。
我ながらよくできたなぁ♪
今後ともよろしくぅ by ねーむ
2008/09/17(水) 11:00:27 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
