イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


つっ!ついに!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
Maple0513.jpg おはようございます

相変わらず海賊三昧の日々

Maple0511.jpg

みんなに助けてもらって姐御をやっつけたり

Maple0516.jpg

ダンナ様にケンタ狩りしてもらったり

Maple0518.jpg

いやぁ うれしいなぁ♪
バカスカ↑↑↑↑
バサク状態でケンタは一撃! 頼もしいのなんの

でも、強いオデちゃんはイヤだぁぁぁぁ!!!
ヘタレ一本で......行ってほし......い

Maple0276.jpg

こんなふうにね^^

そして!そしてぇ!

ジャジャーーーーーーーン!!!!!!!!

Maple0400000.jpg

ランクインしてしまいましたぁ
9月20日現在のランキングだけど、すぐ誰かに抜かされますねー♪
でも、一度でいいから保有しているキャラでここ (公式サイト) に載ってみたかった野望を
果たすことができましたぁ
あっちゃこっちゃで助けてくれた人、ありがとう!
☆ランクの画像はPrtScのせいか若干ボケてしまいました^^;


おまけ

Maple0519.jpg

はるこう のデイビーソロ
数秒後...... なんか落ちてきました お彼岸だし.... まぁいいかぁ





続きはちょっとコラム



「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」
母の実家の田んぼにも遠くから見てもわかるくらい稲穂がついてきた。
5月に田植えした苗は梅雨にも夏の猛暑にも耐え、すばらしい稲になった。
まもなく黄金色にそまった稲穂が風にたなびく姿をみることができることだろう。
残念ながら「新米」が手元に届くのはまだ先のことだが、いただくことを心待ちにしている。

「米」はその字のとおり、八十八の手間暇がかかる作物である。
冬場の田おこし、種まき、畔(あぜ)ぬり、代かき、田植え…
夏場には肥料をやったり、畔の草刈り、水の管理もある。
一粒の米にかける農家の情熱を私は子どものころからみてきた。
今年ももう少しで稲刈り。実に楽しみだ。

日本をはじめ、アジア各国では水稲栽培が盛んであるのは周知のとおりである。
メディアがはやしたてる中国産「汚染米(事故米)」問題。
大国、中国では大量栽培のせいか、私たち日本人から見れば恐ろしいほどの農薬を
使用している。中国では「米専用」の洗剤もあるくらいだ。
しかしその米を日本人は工業用の糊として利用している。
一方では食用、一方では工業用。一つの作物の行き場に矛盾を感じる。

米は(*)穀物である。
農家の手間暇や情熱を忘れてはいけない。
今日明日、私たちの食卓にあがる「ごはん」のありがたさをもう一度感じ取ってみてはどうか。

(*)穀物…人が常食する米・麦・粟・豆など



コメント
この記事へのコメント
おおwランクインおめです~♪
2008/09/21(日) 07:31:53 | URL | ボナ #-[ 編集]
ランクインおめです♪
火力は上がってもビサスでまだまだ死んでますので、中身はヘタレのままですぁw

中国産のお米って農薬まみれなんですか…オソロシイ。
2008/09/22(月) 07:22:18 | URL | ダディー(おでこ) #-[ 編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
らんくいn!!おめれと~w
あたしの、聖魔が先日lv55に達しました~( ´艸`)ムプフ
なので~~~~!!でいびーでびゅ!!するじぇええええw
また拉致ってくださb
(目指せ!第二回~350でいびー制覇@@;
2008/09/22(月) 14:09:24 | URL | ☆でぃふぁ☆ #3/VKSDZ2[ 編集]
ボナ様
ありがとうございます~
今後はのんびりとデイビーで生きていきます^^
2008/09/24(水) 05:28:49 | URL | だただ #-[ 編集]
ダディー(おでこ)様
ありがとうごぜぇます
ヘタレ路線突き進んでね!

中国産の食品に関する問題がアジア各国に波紋を広げています。やっぱり国産のものがイチバン!
2008/09/24(水) 05:30:31 | URL | だただ #-[ 編集]
☆でぃふぁ☆様
ありがとぅごぜえますだ~
おほほっ♪ ぜひぜひデイビーしばきましょう!
350x2 応援します!...いや、「される」ほうかもね;;
2008/09/24(水) 05:31:54 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
