イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぶらり一杯
2008年09月24日 (水) | 編集 |
よく行く近くの居酒屋に行った

6月半ばに出来たばかりの店内はこぎれいで
主人もママさんも気立てのいい方である

さて、今日は......

015.jpg

お通しには

サンマの味噌がらめ
戻りカツオの漬け(ごま油和え)
鳥手羽の照り焼き

特に戻りカツオの漬けは絶品!
ごま油の香りがなんともいえず、酒の肴というより ごはんのおかずにもbb

もっ切り酒は....

大七 (だいしち)

無題

今や全国でも知られるようになった 福島県二本松市の大七酒造の酒
すべての品種で「生(き)もと」造りで芳醇な味わい

詳しくは下記HPをどーぞー♪

大七酒造HP

…ってな訳で、お通し3つでちまちま飲んできた、私です、だただでした

PS : え!?(ビール・酒2杯)でちまちま?! 


コメント
この記事へのコメント
あれれ、禁酒は終わりですか?^^
2008/09/25(木) 10:55:53 | URL | おでこ #-[ 編集]
ここって自分も訪れたとこかな~~^^:
日本酒は飲めないんです;;
2008/09/25(木) 12:10:21 | URL | ミラ #-[ 編集]
おでこ様
おわりです♪
2008/09/27(土) 05:49:46 | URL | だただ #-[ 編集]
ミラ様
ここはね、はじめ行こうとした場所。
ちょっと狭いお店なので…前回はスルーしました。
酒も肴もいいもの出しますよん~
特に魚料理がオススメです
2008/09/27(土) 05:51:11 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
