イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろ~♪
2009年01月16日 (金) | 編集 |
はじめに....
前回記事のリコメは前記事コメントにてお返ししています。ご覧ください。


Maple0870.jpg
おはようございます! なんてラッキーな おみくじ なのかしらっ!
ずーむ らしいわ~♪

最近なかなかインできなくて.....
やっぱ仕事やプライベートが大事だよね~。
体調もあんまり良くなかったりしたり....。
...とまあ、そんなことはさておき。

Maple0874.jpg
ここのところ、インすれば、弓をぶっ放していますb
もともと「動きながら」の狩りが主体だっただけに、安置って、なんか...
ソワソワしてしまって、動き回って墓穴を掘っていたりしたんだけどね~
最近はやっと開き直っています。

ノーブルドランゴーレム、はぐれのそれもなんとか攻撃に耐えられるけど...
今後、もっとダメージが大きいモンスターを相手にするならHPがさびしいんだよね~

忍頭やスケゴサウルスたちだと、最低でもHPは3000~3500は欲しいもの。
現在は107レベルなんだけど、弓のHP上昇数ってたかが知れているし。
えっ? 今? 今は約HP2900。
このままでいいものか、APを 1 くらいHPに回すべきなのか....

弓 (弩) キャラをお持ちの方がいたら、そこんとこ教えて欲しいものです(涙)





おまけSS

Maple0873.jpg
コーエ様の初姐御~








だただのつれづれ~ より

金毘羅 (こんぴら) さま

0045.jpg
先週土曜、10日は、いわき市常磐の 金毘羅宮 の大祭でした。
金毘羅宮は、四国・香川の金毘羅宮の分霊とされ、この地に鎮座した
1月10日が毎年大祭となっています。
漁業・商売の神とされ、漁師や商人からたいへん信仰されています。

0044.jpg
今年は10日が土曜ということもあり、日の出前から多くの人出が
ありました。毎年十数万人訪れます。神社の近くの県道は、
朝5:00~22:00 まで通行止めで、東西約2㌔にわたって、
縁起ものの飾りや、だるま、様々な露店が 軒 (のき) を連ねます。

この日の だただ はいつもの農作業(?)の服から
着物(和装) に着替えて、だた家がこの神社の近くということもあって、
訪れるお客をもてなして、一緒に飲んだり食ったり飲んだりのんだり....
ついには家から飛び出し(この日は強風と低温...)、町に繰り出して、
結局深夜1:30まで飲んでいたなぁ~ へっへっへっb





続きは ちょっとコラム



自室に小型の石油ファンヒーターがある。仕事を終えて帰宅し、それのスイッチを
入れると、設定温度と自室の気温が表示される。
今日も室温は4℃。もっと冷えているときは2℃くらいまで落ちるときがある。
あまりにも寒いので、「ビールケース」の上にファンヒーターを置いて暖をとる。
温まり方も床に置いているときより早く感じる。
しかし、今年に入ってケースの上にファンヒーターを置くのをやめた。

年末年始にかけ、自宅近辺をはじめ、全国で火災が多発しているからだ。
東京、世田谷で起きた火災では、4人が死亡するという惨劇が起きた。
また、ストーブに点火するための着火器具(剤)から引火し、火災・焼死という
ケースも起きた。
早く温まる、早く点火できる、という都合で火災を起こしたくないものである。

1月17日は、かの阪神淡路大震災から14年をむかえる。
震災では6000人をこえる命が失われた。
今でもTV等で流れる映像は、神戸市長田区の火災の様子だ。
地震が早朝ということもあり、暖房器具などから出火したものである。
地震そのものの犠牲もあるが、その後の火災によっても多くの犠牲がうまれた。

また、日本は地震大国でもある。
近年では、阪神淡路大震災をはじめ、新潟、能登、宮城内陸と、甚大な被害が出た
地震が起きている。火災だけではなく、地震に対する心構えや準備もしておかなくて
はならない。非常食、懐中電灯、携帯ラジオ...。理想とされるものは全く準備できて
いない状況のが私の家の状況である。一度家族で話し合ってみたいものだ。

火災、地震に対する意識や取り組みが薄れてきているという。
こういったことを鑑(かんが)み、ちょっとした身の回りのものの安全確認もしてみたいと
思っている。本棚、暖房器具、自室のドア、玄関...。もしものとき、自分の身を守りつつ、
安全に避難できるか、よくよく考えてみたい。

みなさんは火災、地震に対する準備はできていますか?












コメント
この記事へのコメント
ずーむc・・・・サスガ!!
あたしもひそかに(’
「凶」だったのは、内緒・3・

大が、ついちゃったら、逆にラッキーなおみくじなんじゃない?( ´艸`)ムプフ
2009/01/16(金) 10:38:10 | URL | ☆でぃふぁ☆ #3/VKSDZ2[ 編集]
おみくじ・・・
大ww凶wwwどまです(´・ω・`)

露店とかが2kmもあるんですかー。
長いですね@@

ってだたs飲んでばっかり(;゜*゜;)ブッ


震災からもう14年ですかぁ・・。
うちも何もしてないです;
2009/01/16(金) 11:03:41 | URL | おでこ #-[ 編集]
更新お疲れ様です^^。震災から14年・・・。きっとうちで大きな地震が起きれば即死かも・・・;
2009/01/16(金) 14:32:01 | URL | はるこう #-[ 編集]
「大凶」は大吉よりレアらしいよ~
ってことでここはおめ・・・(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

ヘッポコクロスボウマスターですが~HPに振ったことは
一度もないよ~(oゝ艸・)
装備で強化だぬ~んwww
おいおいはボス戦の為に振り直しみたいなぁ・・・
2009/01/18(日) 00:29:06 | URL | 亮宮 #-[ 編集]
大凶おめめ(・∀・*)(?w
弓はこれからあんま動くことは無くなるかも;;
安置とか固定位置で押しっぱなしっていうのがおおかったです!
ホンテやら何やらやるのでは無ければHP振り分けも必要ナッシングd(* ̄∀ ̄*)b
ビシャスソロだけは必須かもだからHP4,2kは欲しいけどね;;
弓&リアがんばれ~w応援してますヾ(@⌒ー⌒@)
PS:ただいま投げキャラやってます(知ってるかなw
2009/01/18(日) 03:35:56 | URL | サヤガミ #-[ 編集]
おまけSS登場ありです^^

姉御s接触気を付けます^^
ボディタッチ強すぎwww

震災から14年・・・
「段取り8割」ですからねーw
リアもメイポも準備が大事だと思います!!!
2009/01/18(日) 18:14:41 | URL | コーエイ #-[ 編集]
しゃんとのときは卵狩るときには普通にHP足りてたっていう・・・。
ず~~っとオハゼ狩ってたんで・3.
犬鼻とデイビー帽子とシュピゲルのHP強化だけで骨までを狩る分にはだいじょうぶでしたねぇ。
まぁ おはぜ楽しいですよw
2009/01/19(月) 02:48:12 | URL | ばぼ #-[ 編集]
露天が2kmまずベビーカステラ探しますw
自分もリア、メイポ両方凶でしたww
2009/01/20(火) 12:19:47 | URL | みらくる #-[ 編集]
☆でぃふぁ☆様
逆境にも?!全く動じないのがずーむのいいところ!?なのです!!
2009/01/21(水) 05:22:05 | URL | だただ #-[ 編集]
おでこ様
元々商人の家なものでして...
この日は一年で最もめでたい特別な一日なのです!
災害対策、何か考えてみてねぇ~♪
2009/01/21(水) 05:23:54 | URL | だただ #-[ 編集]
はるこう様
即死にならないよう、日頃から準備しておくことが大事ですb 災害について家族と話し合ってみることからスタートしよう!
2009/01/21(水) 05:25:25 | URL | だただ #-[ 編集]
亮宮様
大凶はレア!?!? おぉぉ!すごいものだ!
HP装備ですか!なるほどぉ...
処分しないで取っておいてよかったですb
2009/01/21(水) 05:26:41 | URL | だただ #-[ 編集]
サヤガミ様
先日、某マップで投げキャラみましたぞ~b
...ということは、現状ではHPのことを心配する必要はないっていうことかぁ...ありがとう!
2009/01/21(水) 05:28:37 | URL | だただ #-[ 編集]
ばぼ様
ばぼ様からおはぜのことを聞くと懐かしく思いますb おはぜは今でもよく行きます。気絶させて一掃さています! ポイントはHP装備なのですね!
2009/01/21(水) 05:31:21 | URL | だただ #-[ 編集]
コーエイ様
接触とか、足場からの転落...気をつけたいものですb だただ(DK)でもビンタだと一撃ですbb
備えあれば憂いなし...災害の準備、ホント大事ですbb
2009/01/21(水) 05:33:15 | URL | だただ #-[ 編集]
みらくる様
ベビーカステラはなかったけど、カルメ焼きがありしたぞ~。 リアで凶!?!?。すごいかも!(え?
2009/01/21(水) 05:34:35 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
