イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ロキソニン
2009年07月13日 (月) | 編集 |

はじめに…
リコメは前記事コメント欄にお返ししています。ご覧ください。


0124.jpg
こんにちわ。
軒先のプランターのゴーヤが大きくなってきました。
3~5つくらいは、あと数日で食べごろですb やっぱりチャンプルーかなぁ?


そーそー、
先週中ごろ、朝食のみそ汁のトウフを食べたとき、右下の歯に激痛が!
その後何を食べても水を飲んでも痛くていたくて…

朝一で近くの歯医者に電撃来院。
レントゲンをとって、先生の話を聞くと
「神経抜かないとだめですね」とのこと。。。

診察台の寝かされて数分。
カチャカチャと助手の方が何かをデッキに置いていきます。
チラリと横目。

『うあー。注射器あるよー』
でも最初だけだからなぁ、痛いのは。。
我慢するかぁ。。

先生がやってくる。
「では麻酔しますね」
チクリ。何箇所かに麻酔を打たれた。やっぱり痛い。

しばらくして、麻酔が効いたかどうか、なんか細い器具で患部をつつく。
「あ゛ぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」
神経に直接触れたせいか痛くてわめいた。

「痛かったですか」
もう一回注射器を手に取る先生。
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛゛っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

患部に直接麻酔! 普通やるか!?!?!?
この痛さは今までで2番目に痛い経験!
「あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

歯医者であんなに声を上げるいい大人はいないはず!
それぐらい痛かった。脂汗が体全体を包み込む。
ジンジンと痛みが残る頭をよそ目に着々と治療していく先生。

0125.jpg
もーね、ちゃんと虫歯は早めに治療しなくちゃ!
と、心に誓った私です、だただでした。






では、メイプルのお話!


090726.jpg
どーもー、だただでーす。
最近こんなカッコでぶぃぶぃいわしています!
某友はヤンキーとか! ウフフフフ。

0907280.jpg
久しぶりの襲撃イベントに行ってみた。こーゆー時はだただが出撃!
神社にはBGが出ているようだけど、もうなにがなにやら…。
すいすいっと賑やかな方に進むとハック落ち。。。

090727.jpg
なんか以前も海にホンテが出たような…。
たまたまアクアで様子を見ていたからすぐ行けて、まだ混雑していなかったよ。
でも…ハック落ち。

さて、困ったハック落ち (ビスタ落ち) 。
今までいろいろ試したけど、所詮はおまじない程度のもの。
いろいろとブログなどを見ていて、有効な手立てを見つけたよ!

こういう How to 系の内容は好きじゃないけど、
紹介したいと思います。

★注意 ジャクムにおける場合のみ有効 (実践済)。 他ボスは未確認。

① マップ 「ジャクムの門」 で一度最小化 ( 待機中にできるねb )
② 戻り次第、メイプルの 「画質の調整」 を 「最大→最小」(最小なら最大に)
( ②補足 ) つまり「画質」を戻った時の設定の逆にします。
③ 腕7本終わって小休憩時にまた最小化
④ ②を行う。
★チャットは極力控えてね!

でバッチリ!

090730.jpg
自分を含め、もう一人のビスタユーザーが同じjkmで
この方法でうまく行ったので、相当有効だと私は思います。
jkmでの泣き寝入りは今日でおさらばだ!!





090731.jpg
問題はベルガモット。。。
オーバーロードによる集団誘惑が…
オーバーロード出現で総攻撃!!?なのかぁ?

上記のビスタ対策をしても、結果として撃破はできなかったという…
なので、対ベルガのビスタ対策実践レポートはお伝えできません…

今回は長くなったので兄妹のコーナーはお休み!
ではまたねっ!




おまけSS

090729.jpg
少しずつ育っていきます 






続きは 今日のねこ





0123.jpg
居間を網戸にして、玄関を開けておくと
涼しい風が廊下を抜けていきます
絶好の風当たりの場所を知っている、ウチのねこです。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
虫歯激痛わかります><こわいです;;
ベルガ簡単な方法あるんで今度それで行きましょうw
2009/07/14(火) 11:10:06 | URL | みくる #-[ 編集]
NoTitle
訪問ありっすww
猫が可愛くってついコメってしまった・・、

お初ながら、失礼しましたwwwwww
2009/07/14(火) 15:41:10 | URL | れん #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
そうそう(’
麻酔がきかないと・・・神経に直接・・・・・!!!
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
患者さんがつらい顔してがまんしてるのよねえ・・・(’
お大事にww


イベント楽しそう~~~(’
いきたかたんだけろね~~~ま、重くtうごけなそうだけろww
2009/07/16(木) 00:38:50 | URL | ☆でぃふぁ☆ #3/VKSDZ2[ 編集]
NoTitle
虫歯の治療、はやく終わるといいですね;
頑張って通ってください^^;

イベントは参加してみたものの、おもくて・・・
他のCHで待機~~~~>< 残念でした

そうそう、ゴーヤ!! やっと花が咲きました^^ おそいぃぃ;
2009/07/16(木) 14:27:09 | URL | 姫 #aiMm5YXE[ 編集]
NoTitle
歯医者こええええ;;
イベント行きたかった;;

ジャクム情報ありがとです^^
次に行くときに試しにやってみますね♪



2009/07/16(木) 14:43:35 | URL | ぐみ #WzzJX4NY[ 編集]
NoTitle
ブログおじゃましま~す( ゚⊇゚)
プランターでのゴーヤ栽培いいですねぇb
やっぱこの時期だとチャンプルが一番ですよ( ̄ー ̄)b
夏バテ防止にもなりますしね^^b

歯医者・・・ワシも奥に治療してないとイカンのがあるけど・・・
いやはや歯医者となると・・・気乗りしません(`⊆`;)

だだだsのブログ、リンクいただいてもいいですか?
2009/07/16(木) 17:08:49 | URL | くら #-[ 編集]
リコメだよ~
>みくる様
虫歯放置は厳禁ですね;;。今まで何度も苦い(イタイ)思いしているのに…。分かっているのに、放置してしまうという悪循環。次は無くしたいです。。
ベルガ新殺法楽しみにしていますbb


>れん様
訪問コメントありがとうございました。
なかなか言うことを聞かないやんちゃなネコですが、ああいう可愛い一面もあったりしますb。また遊びにきてくださいねっb


>☆でぃふぁ☆様
さすが関係者!やっぱり患部に直接だったのね。アノ痛みは…。もぅ、これからはちゃんと予防します;;。何回か通ってかちんと治療します!うん!がんばる!泣かないように!
イベントの敵は…ハック落ちでした。特段重くはなかったのに。。。残念です。


>姫様
泣くのをこらえて、ビビりながら通院していきます。あのワメきを子どもが聞いたらもらい泣きしたと思います…。
イベントは時間が時間だけに混雑混乱していたです。うーむ。スイスイ動いていたのに、結果としては残念な終わり方でした。。。
ゴーヤの花が咲いてえがったね!雄花雌花は出ているかな^^!?。あとは虫たち(蜂たち)の活躍を待つのみ!


>ぐみ様
歯医者は私にとって地獄も同然です。。。。
イベントはほぼ全てのマップで混雑混乱でしたよ。久々の襲撃系だったのに、残念でした。。。。。
jkmハック落ち対策は、同じjkmでビスタx2名で試し、2人ともラストまで行けたので、高い信頼度だと思います!!


>くら様
私のブログにようこそです!
いつもはパンヤでお世話になってばかりでスイマセン…。
これからゴーヤはたくさん出来てくるので、チャンプルとかパスタに使おうと思います。何か変わり種があったら教えてほしいですbb。
虫歯はちゃんと定期検診と予防をきちんとしないとダメですね。。。。。痛くなってからは痛い結末に…トホホホホホ。
リンクぜひ私も頂きたいと思います。よろしくお願いしますっ!!


2009/07/17(金) 07:34:06 | URL | だただ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
