イラハイイラハイ! メイプル・つれづれな事・おバカなこと・ねこ いろいろ書くよ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぷち旅行 ~ 酒場放浪記編 ~
2010年12月14日 (火) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは前記事にお返ししています。ご覧ください。
毎度拍手いつもありがとうございます。
コメントも遠慮なくどーぞです!

今回の記事は 14日・17日 2回に分けてお送りします。
尚、「 めいぷるのお話 」「 きょうのねこ 」 はお休みします。





みなさんこんにちわ。私です、だただ(ゃたろぅ)です。
11日(土)・12日(日) にサクっと東京・横浜に行ってきました。
大変天気がよく、快適なプチ旅行だったかな。

もちろん、目的もあります。
知っている人いるかな?
BS-TBS で人気の番組、【 吉田類の酒場放浪記 】。

本業は俳人であり、酒場ライターとしても絶大な人気を誇る吉田類さん。
お台場の Tyoko-calture-culture にて
「 忘年会 」 のイベントがあったのですヨ。

0383.jpg
当日は熱烈なファンやお酒好き、カップルなど120人が集まりました。
チケットはネット販売のみでしたが、即日完売した模様。
遠くは神戸、岩手から足を運んだ人も。( って、だたさんは福島だワ。ホホホ )

0384.jpg
もっちろん、忘年会だから昼間でも呑みますのみます!!
限定メニューの特大豚串を片手にガッツガツいきましたヨ。
当の吉田類さんもトークしながらガンガン飲んでいたなぁ。

0382.jpg
酒場ライターだけあって、誰とでも誰にでも気さくに声をかけてくれます。
トーク中は誰もがその魅力ある話の内容に誰もが聞き入ってしましたヨ。
↑は類さんの席。台本なし、打ち合わせなしでイベントをこなしたみたい。

165r0.jpg
閉会後、希望者全員にサインしてくれるそうで…
だたさんも調子に乗ってサイン&ツーショットなんかしちゃったり。
この顔見たことある人、きっといるはず!!!!!!!!!!!!

誰もが心地よく酔って、楽しいひと時を過ごすことができました。
だたさんは、両親と、弟夫妻の5人で行きましたヨ。
だた父と弟がカナーリはしゃいでいましたネ。フフフフフフ。

日曜にいわきに帰ってきて、時間も夜だったのでいつもの居酒屋に…。
よく来る若いお客さんも吉田類さんを知っていたヨ!
知る人ぞ知る、酒場詩人。大したものだ。


機会があれば次回のイベントにも参加してみたいです。



【 吉田類の酒場放浪記 】 は ↓下記↓ タイトルをポチっとな。

BS-TBS 吉田類の酒場放浪記




次回は 17日(金) に続きをお送りいたします。
お楽しみに♪  




しわす・・・
2010年12月06日 (月) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは前記事にお返ししています。ご覧下さい。
拍手して下さった方、ありがとうございました。
訪問遅れています。気長にお待ちください。。。



0371.jpg
みなさんこんにちは。私です、だただ (ゃたろぅ) です。
先日今年最後になるだろうゴルフに行ってきました。
ものすごく天気が良く、楽しいひとときを過ごすことができました。

コースはいわきゴルフクラブ。慣れているコースだけど…。
スコアは毎度イマイチでしたが…。
チップインバーディーを出してしまった私です。

今回は9人の3PTで回りました。
中にはシングルでも通用する方もいたり…。
結構気遣いとかしちゃってペース乱れた人もいたみたい…。

しょっちゅうコースに行く上手い人とまわると勉強になるけど、
たまにしか行けない私たちはのんびりと賑やかにまわりたいですネ。
私は上手い人とそうでない人の狭間にいて悶々としていたヨ~。。

次回のコンペも楽しみ。
なにやら永久幹事!?まーじでぇぇぇ!?!?!?!




【 めいぷるのお話 】


d2 はいっ!ぜーんぜんプレイしていません!!!
d7 ビッグバン後もです!パッチもあてていないです!!
r7 だってお兄ちゃん…お仕事で帰宅するのが毎日遅くて…
d3 週末は飲み会とかが忙しいし…
n2 まっ、元気なんだからソノうちインするっしょ~。アハハハ。

ビッグバン☆から、かなりの時間が経っているゾ!
果たしてだただ5兄妹は時代の波に乗ることができるのか?!
次回もお楽しみに♪。

*リア事情でマジでインできていません。
近いうちにインできると思うので、いろいろ教えてくださいネ。








【 きょうのねこ 】

0369.jpg
いよいよファンヒーターを導入。
温風が心地よい♪。たまらんばい。ぬっくぬく。
この後、マットの上でお休みになったのは言うまでもありません。





解禁!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
はじめに…
Re:コメントは該当記事・前記事にお返ししています。ご覧下さい。
前記事同様、どなたかは存じませんが、拍手ありがとうございます。
訪問遅れています。ごめんなさい。




0361.jpg
みなさんこんにちわ。私です、だただ (ゃたろぅ) です。
前前記事の善悪様が好きなウィスキーコークを飲んでみた。
ウィスキー独自の香りもきつくなく、スイっと飲める一杯です。


さて、11月18日(木) はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
私も調子に乗ってワインを予約してしまった。。。

03269.jpg
「 アルベール・ビショー・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 」。
人気コミック『 神の雫 』とのコラボラベル。なんと今年の大金賞受賞作。
フルーティーな味わいの上、赤ワイン独特の渋みも少ない一品。

飲み口がいいだけに、普段ワインを飲まない連れの女性 (誰?!) も絶賛。
いつもは和風中心の料理も今日は素敵なオードブル(前菜)。
箸が転がっているのが恥ずかしいです。。。


0368.jpg
「 C.C.D ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 」。
3人の歴代最高金賞受賞の匠たちのコラボワイン。
やさしく、澄んだ色合いですが、深みがあり少々渋みも効いています。

「 C.C.D~ 」 は通好みな味わいです。前に「 アルベール~」 を飲んでいるだけに、
いかにも赤ワインだ!という味がストレートに感じる一品。
写真はフルボトル。ラベルにワインがつーっと垂れて恥ずかしい。。。


0367.jpg
ラストは 「 エリックパルドン・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 」。
過去3回の最高金賞を受賞し、誰もが認める醸造家。
ブドウの味わいを全面に押し出している、味わい深い一品。

エリックパルドン氏は常時ブドウ畑に住んでいるそうで、
誰よりもブドウを知り尽くした醸造家です。
ワインで言うのもなんですが、力強さを感じました。

今回は思わず3種類も解禁日に飲んでしまった私です。
フルーティ・深み・力強さ とそれぞれの特徴を味わうことができて何より。
ボジョレー飲んだ人いますか!?どんなの飲みましたか!?!?





今日はめいぷるのお話はお休み!

ポスト 次回はビッグバンの後でしょうかwww。
ポスト 一体どうなることやら…


  





今日のねこ


0363.jpg
山ほど収穫したトウガラシを前にして…。
大きなザルに入って赤いのを数えているのかナ?




秋晴れの日には出かけよう♪
2010年11月10日 (水) | 編集 |
はじめに…
訪問毎度遅くなっています。ごめんなさい。
どなたかは存じませんが、いつも 「拍手」 ありがとうございます。



0356.jpg
みなさんこんにちわ。私です、だただです。
7日(日) にJR湯本駅前で 「 湯の町学園祭 」 が開かれました。
朝から大勢の人たちが足を運んでいましたヨ。

地域の 幼・小・中・高校 の鼓笛隊や吹奏楽部、合唱部が駅前の
特設ステージで日ごろの練習の成果を披露していました。
ほか模擬店や、消防のはしご車試乗など、いろいろとイベントもありました。

私は商店街の模擬店を朝から準備やら販売やら手伝いをしていましたヨ。
天気もよく、風もなく、体を動かすにはいい一日でした。
夜は夜で飲みまくって午前様…なんていうのはご愛嬌です!ホホホホ。






メイプのお話。

101103.jpg
ファントムマンションに潜入…。
クエストの選択によってもらえるアイテムが違うようで…
時間をみつけてちょこちょこやっていきたいと思いまする…。


今日はネタがないので…


5兄妹に聞いてみよう!
今月のお題 『 ごはんのお供といえば?!? 』


d2  めんたいこ・すじこ!
m3  納豆!!
r3  味付けのり!!! 
n2  塩引き!!!!
z2  葉唐きゅうり!!!!!

どれもアツアツのごはんにはぴったりだぞ!!
だた兄、魚卵の食べ過ぎには注意だ!
ねむ姉の「 塩引き 」 とは 「 焼き鮭 」のことです…。


次回もお楽しみに♪ 





きょうのねこ




0360.jpg
wowow でガンダム特集をしていた日のこと…。
Zガンダムのエンディング。アーガマに帰還するZガンダム。
しかし… テレビの上からプレッシャーが…。





温まる!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
はじめに…
リコメは前記事にお返ししています。ご覧ください。
訪問いつも遅れてごめんなさいですw。



0355.jpg
みなさんこにんちわ。私です、だただです。
めっきり寒くなりましたねぇ。こんなときはホットウィスキー。
え? お湯割り? いやいや、ホットウィスキーですヨ。 ホホホ。

私はウィスキーはロックでもストレートでもいただきます。
特に好きな銘柄はないけど、私はスコッチが好きかなぁ。
皆さんはウィスキーは好きですか?!

今日は文化の日。1946年に日本国憲法が公布された日。
文化勲章の授与式も皇居でありますねぇ。
また、11月3日は数少ない 「 晴れの特異日 」 でもあります。

今日の天気は快晴!。大安吉日!!。
早起きもしたし、なんか出かけたくなっちゃいます!
東京ラーメンショー! 行きたい!! 行けない! (涙)






めいぷるすとーりー のお話。




101101.jpg
オススメアバターで当たりました。
ずむはこういうのはぴったりですネ。
ソコソコ気に入りましたd

え? 何!? ビッグバン近し!? 何がなんだか…。 
っていうより、10月は2回しかインしなかったしww。
11月もインは少ないかなぁ。恐らくww。

実はビッグバンが来るのは知っていたけど、
それ以前にOS対応をきっちり修正してほしいなあ。
それだけ。メイプルのためにOS入れ替える気はないし。。。

のんびりやっていきますヨ~。
次回もお楽しみに♪。











きょうのねこ


0340.jpg
めずらしい2ショット。
寒いのか、おしりをくっつけて眠っています。。。










